2年ぶり位に備中高梁をぶらついた
特急やくもだと倉敷の次の停車駅。

足が棒になるほど歩き回って業務上で使う素材集めをした。勿論ついでに「フタ」とかも集めましたがね~。
駅前の食堂、ここは2度目だが、量がぱねえっすよw  備中高梁、満腹にて候。


DoraNeko

にほんブログ村ランキング参加中。赤いバナーをクリックしていただけると感謝感激雨アラレちゃんです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント一覧 (1件)

  • Wikipediaから引用
    備中高梁駅(びっちゅうたかはしえき)は、岡山県高梁市旭町にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)伯備線の駅である。高梁市の代表駅。当駅以北は一部区間を除いて単線区間であり、岡山方面からの普通列車は約半数が当駅で折り返す。2020年(令和2年)3月14日のダイヤ改正で当駅で折り返していた普通列車の一部が総社駅で折り返すようになった。特急「やくも」は全て停車するほか、以前より停車実現への取り組みを行っていた寝台特急「サンライズ出雲」についても、2015年(平成27年)3月14日のダイヤ改正から停車している。伯備線における相互利用可能ICカード「ICOCA」対応エリアのうち、当駅は「岡山・福山地区」の北端にあたり、当駅以南の全駅にICOCA対応の自動改札機が設置されている。当駅より北は「松江・米子・伯備地区」となり、新見駅などの特急停車駅のみ、ICOCA専用の簡易改札機が設置されている。なお、ICOCA定期券は岡山方面のみ利用可能である。「高梁」の名称がつく国内唯一の駅であるが、同音の「高橋駅」が佐世保線に存在するため、旧国名を冠している。

コメントする

目次