DoraNeko

赤いバナーを押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです。

DoraNeko

道の駅尾花沢花笠の里ねまるに居りました、日本一のスイカとも言われる尾花沢スイカのキャラクター、もとなりくんでございます。

DoraNeko

赤いバナーを押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメントをお寄せください

コメント一覧 (1件)

  • Wikipediaから引用
    道の駅尾花沢(みちのえき おばなざわ)は、山形県尾花沢市の国道13号にある道の駅である。愛称は花笠の里 ねまる。愛称に「花笠の里」が含まれるのは、同市が地元の踊りである花笠踊りの発祥地であることに由来する。また「ねまる」とは、尾花沢弁で「くつろぐ」を意味する。俳人・松尾芭蕉は、奥の細道を辿る旅の途中、尾花沢に長期滞在し、この地で「涼しさを我宿にしてねまる也」という句を残しており、そこから名付けられた。東北中央自動車道(尾花沢新庄道路)・尾花沢北インターチェンジに隣接し、国道13号とのアクセス道路にある。

コメントする

目次