MENU

赤いバナーを押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです

倉敷山陽堂(倉敷市)
倉敷山陽堂(倉敷市)
倉敷山陽堂(倉敷市)

その昔←だからどの昔っ? 初めてココを知ったのはまだ東京で生活していた15年以上前だったけれど、その頃は単なる古物商なんでしょ位に思ってましたよ、ええ。倉敷山陽堂アンティークモール・倉敷貯金箱博物館・倉敷Dog資料館・倉敷おもちゃ博物館と、このお世辞にも広いなんて言えない面積の中にそれだけ謳ってしまう居直りっぷりに畏敬の念を抱いてしまいますねんワタクシ。

ホームページ(WEBサイト・ブログ)作成業者をお探しの方、必見 !

無料ツールよりも手軽!

コスパ最強!

堅牢なセキュリティ対策!

SEOに強い!

格安なのに高機能でSEOにも強いホームページ(WEBサイト、ブログ)制作プランをお探しの方、必見! 地域密着型の土木建設業、政治家・士業、個人商店・飲食店・居酒屋、開業医・歯科医院・美容院・ネイルサロンなど、あらゆる業種に対応しています。お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメントをお寄せください

コメント一覧 (1件)

  • Wikipediaから引用
    骨董品(こっとうひん)とは、希少価値のある古美術や古道具のことである。フランス語ではアンティーク (Antique) と呼ばれ、その語源はラテン語のアンティクウス(Antiquus、古い)である。ここから派生した用法として、古いだけで実際の役には立たない時代遅れのもの、がらくたを指して「骨董品」と呼ぶこともある。骨董品として重要なのはあくまで「古いこと」と「希少価値」であり、物品のジャンルは問わず、食器や文具といった日用品、玩具、貴金属や宝石を含む装飾品、衣類、家具など、多岐にわたる。中国では古より、「乱世的金銀 太平時的骨董」と言われ、平和な世の中に於いて価値のあるものとして理解されていた。文化遺産の保護などを目的として、骨董品の輸出を規制している国もある。そのような国から海外へ骨董品を持ち出す場合は、違法となることがある。復刻版や骨董に似せて製造された物はレトロと区別される。

コメントする

目次