木葉駅向かいの「ゆめ・ステーション・このは」にある、風舞の像。

鹿児島本線の木葉駅の道路を挟んだ向かい側にある「ゆめ・ステーション・このは」に設置されている像でございます。台座に記されているタイトルは風舞でございます。詳細は分かりませんが、なかなかヨロシイ作品でございますですな~。

DoraNeko

にほんブログ村ランキング参加中。赤いバナーをクリックしていただけると感謝感激雨アラレちゃんです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント一覧 (1件)


  • https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E8%91%89%E9%A7%85
    木葉駅(このはえき)は、熊本県玉名郡玉東町大字木葉にある、九州旅客鉄道(JR九州)鹿児島本線の駅である。駅名は玉東町の前身である木葉村(1955年合併により玉東町となった)に因む。「木葉」の地名は玉東町北方にある木葉山が由来である。単式ホーム1面1線と島式ホーム1面2線、合計2面3線を有する地上駅。互いのホームは跨線橋で連絡している。九州新幹線全線開業以前は、当駅で普通列車が特急列車等の待避をする事があった。かつては蔵を模した木造駅本屋が存在したが1997年(平成9年)に放火により焼失し2008年(平成20年)までは2畳分程のプレハブ仮駅舎で業務が行われていた。現在は「交流サロンこのは」と言う町のコミュニティ施設が建設され、建物端に設けられたスペースで駅業務が行われている。また、出入口は北側にあるが自由通路があり南北を行き来出来る。新玉名駅が管理し、玉東町役場が駅業務を受託する簡易委託駅である。近距離きっぷ用自動券売機が設置されている。玉東町中心部に近い位置にある。駅裏には農地が広がっていたが、現在は宅地開発が進められている。

コメントする

目次