赤いバナーを押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです。

DoraNeko

東海北陸自動車道の関サービスエリア、フードコートでランチでございます。暑い日でしたので、冷たいソバと小ネギトロ丼のセットでございます。こじんまりしたSAですが、フードコートは充実してましたね。

赤いバナーを押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント一覧 (1件)

  • Wikipediaから引用 関サービスエリア(せきサービスエリア)は、岐阜県関市の東海北陸自動車道にあるサービスエリア。1994年、美濃IC – 美並IC間の開通にあわせて開設された。上り線(一宮方面)のみにあり、下り線の長良川サービスエリアと対になる形で位置している。ガソリンスタンドの先には高速関のバスストップがあり、歩道を通して行き来することが可能。当初はトイレのみのSAだったが、1997年7月にナガシマスパーランドなどで有名な長島観光開発が売店などの営業を開始した。後にインフォメーションコーナー(エリアコンシェルジュ)やコンビニエンスストアなどの設置も行われている。2011年9月19日に当初の営業者であった長島観光開発が撤退した。2011年12月20日より、株式会社キンレイ(二代目/現・KRフードサービス)が営業を開始。レストランは「飛騨路の和食 かごの屋」、フードコート・横丁のごちそう処は、「ながらうどん」「食堂 あぶらや」「高山ラーメン 関亭」の3業態で営業。テイクアウトコーナーは、できたてのスナック、自家製の惣菜、焼き立てパン(飛騨牛カレーパンなど)を販売。街道の土産三昧「みちの市」、関市の特産品「刃物」など飛騨路の名産・味覚などをそろえて全面リニューアルを行った。エリア内には公園があり、遊具なども揃っている。

コメントする

目次