MENU

盾の勇者の成り上がり蓋@東所沢駅

赤いバナーを押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです

盾の勇者の成り上がり蓋@東所沢駅
DoraNeko

武蔵野線の東所沢駅周辺には結構な数のオリジナルデザインマンホール蓋が存在致します。その中の一つ、「盾の勇者の成り上がり」のデザインマンホール蓋でございますのよ、そこの奥さん(←何処の奥さん?)。「盾の勇者の成り上がり」つてのは同名ライトノベルのTVアニメなんてすって?知らんけど(←知らんのかいw)。

ホームページ(WEBサイト・ブログ)作成業者をお探しの方、必見 !

無料ツールよりも手軽!

コスパ最強!

堅牢なセキュリティ対策!

SEOに強い!

格安なのに高機能でSEOにも強いホームページ(WEBサイト、ブログ)制作プランをお探しの方、必見! 地域密着型の土木建設業、政治家・士業、個人商店・飲食店・居酒屋、開業医・歯科医院・美容院・ネイルサロンなど、あらゆる業種に対応しています。お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメントをお寄せください

コメント一覧 (1件)

  • Wikipediaから引用
    東所沢駅(ひがしところざわえき)は、埼玉県所沢市東所沢5丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)武蔵野線の駅である。所沢市にある唯一のJRの駅である。計画では駅名を「新小平」や「新秋津」のように「新所沢」とする予定であった。しかし、西武新宿線に新所沢駅がすでに設置されていたため、建設段階での仮称であった「東所沢」がそのまま正式な駅名となった。なお、かつて存在した武蔵野鉄道(現・西武池袋線)にも同名の駅があったが、所沢駅の至近で当駅とは全く異なる場所にあった。地下1階の掘割部分に島式ホーム2面4線を有する。内側のホーム・線路(2・3番線)は車両基地としての武蔵野統括センター(運輸)への入出庫や当駅発着の列車が使用する。入出庫線には複線分の用地があるが、線路は南側にのみ敷設されているため、当駅の新座方には片渡り線がある。1階に改札口、コンコースおよび出入口がある。駅至近には、乗務員基地としての武蔵野統括センター(運輸)が所在し、武蔵野統括センター所長のメインオフィスとなっている。武蔵野統括センター管内の直営駅(駅長配置)である。駅本屋の施工は東急建設が担当した。新座駅寄りに車両基地としての武蔵野統括センター(運輸)があるため、当駅発着の列車が朝夕を中心に多数設定されている。東京競馬・中山競馬開催時に増発される臨時列車でも、当駅発着列車が設定される。

コメントする

目次