赤いバナーを押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです

DoraNeko広島電鉄本線の稲荷町停留場附近にあった広島市のオリジナルデザインマンホール蓋、折鶴蓋でございます。

DoraNeko広島電鉄本線の稲荷町停留場附近にあった広島市のオリジナルデザインマンホール蓋、折鶴蓋でございます。
格安なのに高機能でSEOにも強いホームページ(WEBサイト、ブログ)制作プランをお探しの方、必見! 地域密着型の土木建設業、政治家・士業、個人商店・飲食店・居酒屋、開業医・歯科医院・美容院・ネイルサロンなど、あらゆる業種に対応しています。お気軽にご相談ください。
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
お気軽にコメントをお寄せください
コメント一覧 (1件)
Wikipediaから引用
稲荷町停留場(いなりまちていりゅうじょう、稲荷町電停)は、広島県広島市南区稲荷町および的場町一丁目にある広島電鉄本線の路面電車停留場である。2025年(令和7年)頃に、本線は当停留場から駅前大橋を通って広島駅に直線的に結ぶルートに変更される予定である。 また、その際に当停留場で比治山下方面への系統が分岐することになる予定である。本線はほぼすべての区間で道路上に軌道が敷かれた併用軌道であり、当停留場も道路上にホームが置かれている。ホームは低床式で上下2面あり、東西方向に伸びる2本の線路を挟みこむように配置されている。また上下ホームどうしは稲荷町交差点を挟んで斜向かいに100メートルほど離れていて、交差点の東に広電西広島駅方面の下りホームが、西に広島駅方面の上りホームがある。停留場が置かれている稲荷町交差点の北西には稲生神社が鎮座している。隣の銀山町停留場との間には京橋川が流れ、本線は稲荷大橋にて渡河する。