押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです




とある日のランチタイム、CoCo壱番屋の岡山駅前店でございます。ワタクシは岡山に単身で赴任した当初、およそ16年ほど前ですが、その頃に頻繁にここでランチを食していたことがございました。近年では殆ど来たためしがなかったのですが、岡山を離れることが決まった後のとある日に前を通って、懐かしくなってここでカレーを食した次第でございます。カレーが旨い店が沢山存在する大阪神戸辺りをうろつくようになってからはココイチでカレーを食することが極端に減りましたんでね。この店は何年振りだったんだろ?でございます。











お気軽にコメントをお寄せください
コメント一覧 (1件)
Wikipediaから引用
株式会社壱番屋(いちばんや、英: ICHIBANYA CO.,LTD.)は、愛知県一宮市に本社を置くカレーハウスCoCo壱番屋(カレーハウスココいちばんや、略称: ココイチ)を運営する大手カレーライス専門店チェーンである。ハウス食品グループ本社の連結子会社。フランチャイズにより日本国内各地のほか、海外のアメリカ合衆国、台湾、韓国、中国、タイなど世界各国にも店舗を展開する。店名は「カレーならココ一番や!」から来ている。カレーの辛さ・ライスの量・トッピングを選ぶことができる。レギュラーメニュー(30種類以上)と数種類の期間限定メニューで構成されている。接客に関してはマニュアルが徹底されているが、一方で日本国外展開にあたっては日本と異なる路線展開も行われており、例えばタイでは高級ブランドとしての展開を主軸にしている。