MENU

赤いバナーを押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです

駅前商店街@八街駅
駅前商店街@八街駅
駅前商店街@八街駅
駅前商店街@八街駅
DoraNeko

昭和レトロでございます。線路と八街駅南口商店街の通りに挟まれた路地でございますね。その名も駅前商店街でございます。恐る恐る入って見まするにシャッター通り化してしまっているかのような雰囲気でございますね。開いている店舗がございませぬ。ちなみに真昼間でございます。

ホームページ(WEBサイト・ブログ)作成業者をお探しの方、必見 !

無料ツールよりも手軽!

コスパ最強!

堅牢なセキュリティ対策!

SEOに強い!

格安なのに高機能でSEOにも強いホームページ(WEBサイト、ブログ)制作プランをお探しの方、必見! 地域密着型の土木建設業、政治家・士業、個人商店・飲食店・居酒屋、開業医・歯科医院・美容院・ネイルサロンなど、あらゆる業種に対応しています。お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメントをお寄せください

コメント一覧 (1件)

  • Wikipediaから引用
    八街市(やちまたし)は、千葉県の北部に位置する市。都市雇用圏における東京都市圏。基幹産業として近郊農業が盛んであり、ピーナッツの生産量は日本一である。防風保安林とピーナッツ(落花生)の野積みによる特徴的な農村景観は、文化庁の農林水産業に関連する文化的景観に含まれる。179ヘクタールの森林が防風保安林に指定されている。明治時代に入ると明治新政府の政策により、江戸幕府の放牧地であった小金・佐倉両牧の開墾順序ではなく開墾の計画順に新しい地名が付けられ、8番目に予定されていた入植地として八街と命名された歴史をもつ。市名は難読地名として知られる。千葉県のほぼ中央部に位置し、県庁所在地である千葉市から約20キロメートルの距離である。東京都の都心から約50 – 60キロメートル圏内である。都市雇用圏における東京都市圏に含まれ、千葉市への通勤率は13.7%(平成22年国勢調査)。下総台地の上にあるため地盤は固く、標高は14 – 70メートルとなっているため、地震と水害には強いといえる。市の中央部は市街地を形成し、周囲には平坦な畑作地帯が広がっているほか、南西部及び北部に水田地帯が点在している。

コメントする

目次