赤いバナーを押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです。

DoraNeko

全線単線電化の路線、アルピコ交通上高地線の森口駅でございます。2011年(平成23年)までは社名が松本電気鉄道でございました。相対式2面2線の列車交換可能な地上駅で、洋風住宅のようなデザインの駅舎のある委託駅となっております。ホーム間は遮断機付きの構内踏切で連絡しております。

赤いバナーを押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント一覧 (1件)

  • Wikipediaから引用
    森口駅(もりぐちえき)は、長野県松本市波田森口にあるアルピコ交通上高地線の駅である。相対式ホーム2面2線を有する地上駅。駅舎待合室に次に到着する列車の時刻や列車接近を知らせる電光掲示板がある。かつては接近メロディーとして駅舎内に『エリーゼのために』が新島々行き到着直前にのみ流れていた。新島々行きホームは構内踏切を渡らねばならず列車が到着するときには閉まってしまうことによる。列車交換は1日3回のみ行われる。両ホーム間の移動は構内踏切を利用する。2013年(平成25年)ごろまで線内で唯一踏切警報機が無かった。構内踏切はバリアフリーになっていない。委託駅であり、平日の7:20から16:20までは、乗車券の発売と降車客からの集札を行っている。上記以外の時間帯は他の無人駅同様車内精算となる。住宅が多いが、駅南方には畑や水田がある。駅西側には工場がある。駅のすぐ南側から東側にかけて水量の多い小河川が流れているが、これは波田堰の余水を流すための流末である。

コメントする

目次