MENU

赤いバナーを押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです

多田駅(東武鉄道)
多田駅(東武鉄道)
多田駅(東武鉄道)
多田駅(東武鉄道)
多田駅(東武鉄道)
多田駅(東武鉄道)
DoraNeko

東武鉄道佐野線の多田駅でございます。単線電化区間にある相対式2面2線の列車交換可能な地上駅で、簡易な駅舎のある無人駅でございます。ホーム間は屋根付きの跨線橋で連絡しております。ホームの間が広いのはかつて貨物列車用中線があったためでございます。

ホームページ作成なら !

無料ツールよりも手軽!

コスパ最強!

堅牢なセキュリティ対策!

SEOに強い!

WordPressで作る、格安なのに高機能でSEOにも強いホームページ(WEBサイト、ブログ)制作プランをお探しの方、必見!  地域密着型の土木建設業、政治家・士業、商店街、個人商店・飲食店・居酒屋、開業医・歯科医院・美容院・ネイルサロン、学習塾・各種教室、アーチスト、イベント、アフィリエイト・収益化を目指すブログなど、あらゆる用途、業種・企業・団体・個人向けのホームページ(WEBサイト、ブログ)に対応。お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメントをお寄せください

コメント一覧 (1件)

  • Wikipediaから引用
    多田駅(ただえき)は、栃木県佐野市多田町にある東武鉄道佐野線の駅。相対式ホーム2面2線を有する地上駅。無人駅となっている。次の葛生駅ホームは1線のみであることから、運行本数の多い朝夕の時間帯は当駅での列車交換が設定されている。上下線間が空いているのは、かつて盛んだった石灰石輸送の貨物列車用中線が設置されていたためである。2007年(平成19年)10月に新築された駅舎は1番線ホーム側にあり、2番線ホームとは跨線橋により連絡している。新駅舎供用開始後に、従来の木造駅舎は解体された。2番線ホームには待合所がある。以前は乗車券が駅前民家で発売されていた。

コメントする

目次