MENU

赤いバナーを押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです

常盤駅(京福電気鉄道)
常盤駅(京福電気鉄道)
常盤駅(京福電気鉄道)
常盤駅(京福電気鉄道)
常盤駅(京福電気鉄道)
常盤駅(京福電気鉄道)
常盤駅(京福電気鉄道)

北野線は常盤駅と隣の鳴滝駅の間、複線になっておりまして、子供の頃それが不思議でならなかったのを覚えております。結局のところ今に至るまで明確な理由はわかりません。路線の大方の部分が複線化可能な土地を併せ持っていたり、駅部のみ複線化されているところが多かったりするので、全線複線化の予定だったものが実現出来ずに今に至っているのかも知れないですな、知らんけど(←知らんのかいw)。

ホームページ作成なら !

無料ツールよりも手軽!

コスパ最強!

堅牢なセキュリティ対策!

SEOに強い!

WordPressで作る、格安なのに高機能でSEOにも強いホームページ(WEBサイト、ブログ)制作プランをお探しの方、必見!  地域密着型の土木建設業、政治家・士業、商店街、個人商店・飲食店・居酒屋、開業医・歯科医院・美容院・ネイルサロン、学習塾・各種教室、アーチスト、イベント、アフィリエイト・収益化を目指すブログなど、あらゆる用途、業種・企業・団体・個人向けのホームページ(WEBサイト、ブログ)に対応。お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメントをお寄せください

コメント一覧 (1件)

  • Wikipediaから引用
    常盤駅(ときわえき)は、京都府京都市右京区常盤馬塚町にある京福電気鉄道北野線の駅。朝夕のラッシュ時には、駅北側の新丸太町通が当駅北の踏切によりしばしば渋滞を引き起こしている。駅名は駅のある地域の名前「常盤」に由来する。「常盤」の地名はこの地に山荘を構えた源常に由来するとされている。相対式2面2線ホームを持つ地上駅。北側の新丸太町通側に主要な出入り口があるほか、南側にもそれぞれのホームにもうひとつの出入り口がある。この駅と鳴滝駅の間は複線になっている。

コメントする

目次