MENU

赤いバナーを押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです

深江駅(阪神電気鉄道)
深江駅(阪神電気鉄道)
深江駅(阪神電気鉄道)
深江駅(阪神電気鉄道)
深江駅(阪神電気鉄道)
深江駅(阪神電気鉄道)
深江駅(阪神電気鉄道)
深江駅(阪神電気鉄道)
深江駅(阪神電気鉄道)
深江駅(阪神電気鉄道)
DoraNeko

阪神電気鉄道本線の深江駅でございます。相対式2面2線の高架駅でございます。ホームは3階にあり、改札とコンコースが2階にございます。2019年11月に高架化が完成しましたが、見違えるように綺麗な駅に生まれ変わりましたですな。近年乗降客数が大幅に増加しているとのことでございます。

ホームページ(WEBサイト・ブログ)作成業者をお探しの方、必見 !

無料ツールよりも手軽!

コスパ最強!

堅牢なセキュリティ対策!

SEOに強い!

格安なのに高機能でSEOにも強いホームページ(WEBサイト、ブログ)制作プランをお探しの方、必見! 地域密着型の土木建設業、政治家・士業、個人商店・飲食店・居酒屋、開業医・歯科医院・美容院・ネイルサロンなど、あらゆる業種に対応しています。お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメントをお寄せください

コメント一覧 (1件)

  • Wikipediaから引用
    深江駅(ふかええき)は、兵庫県神戸市東灘区深江北町四丁目にある、阪神電気鉄道本線の駅。2019年11月30日、大阪梅田方面が高架化。神戸姫路方面は2015年に高架化されている。平日の朝ラッシュ時に上りのみ運行されている区間特急の停車駅である。相対式ホーム2面2線を有する高架駅。分岐器や絶対信号機を持たないため、停留所に分類される。駅舎(改札口)は高架化されておりコンコースが2階、ホームが3階にある。1995年1月には阪神・淡路大震災があり、駅周辺も甚大な被害を受けた他、1996年10月には駅北方にて並行するJR神戸線に甲南山手駅が開業した影響で、2007年頃まで乗客は減少傾向にあった。しかし、その後は周辺の開発による住民の増加や、深江浜町の労働者の増加などもあり、乗降客数が増加している。さらに2009年には阪神なんば線が開業し、その際のダイヤ改正では区間特急が新たに停車を開始した。区間特急の停車化以降は乗降客数が大幅に増加する傾向が続いており、2015年度には1万7千人台に、2019年度には1万8千人台に達した。かつては深江文化村と呼ばれる洋館が立ち並ぶ地域であり、また駅北側には深江温泉があった。

コメントする

目次