DoraNeko

赤いバナーを押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです。

DoraNeko

東武鉄道佐野線の吉水駅でございます。単線電化区間にある、列車交換可能な島式1面2線の地上駅となっております。駅舎のない無人駅で、東西自由通路の屋根付き跨線橋からホームに降りる形になっております。ホーム上に簡易改札機が設置されております。佐野日本大学高等学校、佐野松桜高等学校などの最寄り駅となっております。

DoraNeko

赤いバナーを押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメントをお寄せください

コメント一覧 (1件)

  • Wikipediaから引用
    吉水駅(よしみずえき)は、栃木県佐野市新吉水町にある東武鉄道佐野線の駅。島式ホーム1面2線を有する地上駅で、佐野側の線路の東西に出入口があり、ホームとは跨線橋で連絡している。かつては東口寄りに待避線が存在したが、ホームの拡張のために旧2番線が撤去され、待避線が現在の2番線に転用された。PASMO簡易改札機が設置されている。無人駅であるが、かつては2箇所の自転車預かり所で乗車券が発売されていた。

コメントする

目次