MENU

赤いバナーを押していただけると感謝感激雨アラレちゃんです

丸ノ内駅(名古屋鉄道)
丸ノ内駅(名古屋鉄道)
丸ノ内駅(名古屋鉄道)
丸ノ内駅(名古屋鉄道)
DoraNeko

名古屋鉄道名古屋本線の丸ノ内駅でございます。複線区間にある相対式2面2線の地上駅で、改札口はホーム毎に分かれており、改札内でのホーム間の連絡はございません。遠隔監視システムによる無人駅となっております。周辺は古くからの住宅地でございます。

ホームページ作成なら !

無料ツールよりも手軽!

コスパ最強!

堅牢なセキュリティ対策!

SEOに強い!

WordPressで作る、格安なのに高機能でSEOにも強いホームページ(WEBサイト、ブログ)制作プランをお探しの方、必見!  地域密着型の土木建設業、政治家・士業、商店街、個人商店・飲食店・居酒屋、開業医・歯科医院・美容院・ネイルサロン、学習塾・各種教室、アーチスト、イベント、アフィリエイト・収益化を目指すブログなど、あらゆる用途、業種・企業・団体・個人向けのホームページ(WEBサイト、ブログ)に対応。お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメントをお寄せください

コメント一覧 (1件)

  • Wikipediaから引用
    丸ノ内駅(まるのうちえき)は、愛知県清須市清洲にある、名古屋鉄道名古屋本線の駅である。6両編成対応の相対式ホーム2面2線を有する地上駅。のりばに案内上の番号はつけられていない。改札口は上下線で別々になっており、改札内には互いのホームを行き来する通路がない。駅集中管理システム適用駅(管理元は隣の須ヶ口駅)である。普通列車に対しては駅前後の閉塞信号機の現示を自動制御して停車させている。普通しか停車せず、名古屋方面は大半の列車が次の須ヶ口駅で終点となるため、利用客は少ない。周辺はほぼ住宅地である。戦国時代にはこの辺りも清須城の城下町であったとされる。西にある五条川の橋を渡り、少し進むとあま市に入る。

コメントする

目次