[talk
words=’トンネル内にホームがある地下駅ですな。道の駅に併設された駅舎になっております。この駅は湯西川温泉の中心部からは結構な距離がございます。バスで30分以上掛かる距離ですな。湯西川温泉には大昔に訪れたことがございました。勿論この駅なんぞ当時ございませんでしたが。80年代の初めころだったですかね。下請けさんの社員旅行に招待されて同行したんでしたっけ。その当時埼玉県の富士見市に在住して渋谷まで通勤していたのを懐かしく思い出しながらの寄り道でございました。’
avatarshape=3 bdcolor=#1e73be bgcolor=#fff avatarsize=50 avatarimg=”https://doranekoweb.com/web-memorandum/wp-content/uploads/doraneko.png”]

DoraNeko

にほんブログ村ランキング参加中。赤いバナーをクリックしていただけると感謝感激雨アラレちゃんです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント一覧 (1件)

  • Wikipediaから引用
    湯西川温泉駅(ゆにしがわおんせんえき)は、栃木県日光市西川にある野岩鉄道会津鬼怒川線の駅である。葛老山トンネル内に単式ホーム1面1線を有する地下駅。駅北側は湯西川(五十里湖)を渡る湯西川橋梁となる。一部時間帯のみ駅員が配置されている。ホームから改札口までは階段の他にエレベーターが完備されている。駅自体は湯西川温泉の中心部から直線距離で9 kmほど離れており、路線バスで連絡する(当駅から約30分)。

コメントする

目次